医療法人 天草病院(精神科・内科・皮膚科)
 
ごあいさつ
診療案内
地域医療
施設と設備
アクセス
お問い合わせ
天草病院トップページへ


地域医療
イベントの催し

2017年度のイベント

H29年度第3回事例検討会(2018年2月)
当院は、天草地域の地域拠点型認知症疾患センターに指定されており、年に3回、天草地域を対象とした認知症に 関する事例検討会を開催しております。平成30年2月17日(土)に第3回の事例検討会が開催されました。
天草地域での認知症に関する事例を地域の病院や施設の方々と情報共有し、意見交換を行いました。
天草地域での認知症患者さんへ対する自立支援、サポート向上へ繋がるよう日々努めてまいります。
 
節分会(2018年2月)
2月3日(土)に、節分会が開催されました。職員が扮する鬼に、患者さんたちが豆を力いっぱい投げつけていました! 今年も皆さまに沢山の幸が訪れますように♪
クリスマス会(2017年12月)
12月20日(水)に、クリスマス会が開催されました。患者さんと職員による歌やダンス、劇などの出し物がありました。 皆さん楽しいクリスマス会を過ごされました。メリークリスマス♪
第12回よってみん祭(2017年10月)
10月28日(土) 第12回よってみん祭が開催されました。 あいにくのお天気でしたが、院内外から多くの方にご来場いただきました。 イベントフロアでは、小中学生の吹奏楽の演奏や獅子舞、太鼓の演奏をお楽しみいただきました。 また、飲食ブースでは、カレー、焼きそば、おでんなど好評でした。
アンサンブルコンサート(2017年8月)
8月26日(土) 毎年恒例のアンサンブルコンサートが開催されました。 コンサートには熊本大学医学部のアンサンブル部の方が演奏に来てくださいました♪
様々なジャンルの音楽を1時間ほど楽しみ、心も身体も癒された時間を過ごすことができました。
 
第8回すぽれく祭(2017年5月)
5月27日(土) 快晴のなか、当院グラウンドにて“すぽれく祭”を開催しました。 みんなでラジオ体操で準備運動をしっかり行ったあと、じゃんけん、玉入れ競争、輪回し競争など患者さんや職員と共に爽やかな汗を流しました。
開会式
 
みんなでじゃんけん
玉入れ競争
 
輪回し競争

ページトップへ